FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SMAP神話のほころび
12日から木村拓哉が総理大臣を演じるドラマ「CHANGE」(フジテレビ)がスタート。このベタ遅れのスタートのためにフジは4月は3週連続で“SMAP2時間特番”を放送。この視聴率は18.9%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)、17.8%、18.3%と平均で18%を超える視聴率をマークした。

それだけにビックリ仰天したのが今月5日の1時間番組「SMAP×SMAP特別編ザッツ・ジャパニーズ・エンターテインメント甦る日本映画黄金期」。映画「山のあなた 徳市の恋」で主演している草なぎ剛が巨匠たちの名シーンなどを紹介するのがメーンだったのだが、なんと6.3%と低調だったのだ。草なぎだからなのか、SMAP人気の陰りなのか。「CHANGE」で一番気になるのはやはり視聴率だ。

・・・「CHANGE」は初回視聴率で「ごくせん」に負けましたね。木村拓哉の主演ドラマの初回視聴率としてもダントツの低さでしたので、ちょっと推移を注目したいですね。スマスマ特番は「CHANGE」までの繋ぎだって事が視聴者に見え見えですから、みんな見なかったんじゃないかな。


スポンサーサイト
Copyright © サーフィン初心者のブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。